溶けてゆくほど優しく

誰よりも君を

俺たちがLove-tune


「ジャニーズ銀座、準備はいいか…?俺たちが…Love-tune!!!!」


安井くんの一言で幕が開いた。
2016年5月6日、シアタークリエでの出来事を、わたしはたぶんきっと、忘れられない。



幕が開く前、4人のかけ声が幕の向こう側から聞こえた。円陣組んだかな?どんな言葉が飛び交ったんだろう。まだ姿の見えない4人を想像して緊張と期待が入り混じる空間が、とてつもなく好き。


さなぺ→はぎちゃん→みゅうちゃんの順番で自己紹介してったんだけど、最後の安井くん「ジャニーズ銀座、準備はいいか?!俺たちが…」『Love-tune!』って……ちょっと待って安井謙太郎って言ってない!!!!自己紹介してない!!!!

それぐらいLove-tuneって言いたかったのかな。自分の名前言うのも忘れるくらい、早くお客さんにLove-tuneだぜ〜って言いたかったかな。ふふふ、たぶん本人気づいてない(笑)



きたあああああ!イントロぉ!バンド!ドリボの白衣装(みゅうちゃんデザイン)!!!安井くん!!!!
Love-tuneコールの嵐。うれしいねぇたのしいねぇLive久しぶりだねぇ。少年収以外だとドリボぶりの現場…になるのか?


♩LOVE,HOLIDAY.
メンバー紹介です!こういうのすき。
サブカル男子に笑った後、突然のらぶとぅんとぅん(笑)いやしかしこれの中毒性ヤベェんすよ…全然頭から離れない。
はぎちゃんのとき、やっすーの母性が爆発していた。はぎちゃんかわいいって何回言った?(笑)はぎちゃんをよちよちする安井くんかわいい。刻むリズムで世界を鳴らせ、萩谷慧悟ってかっこいいなぁ。
口癖は俺が時代の最先端、ジャニーズが生んだ天才ポンコツ、目指せカリスマ森田美勇人〜〜〜みゅうちゃんから連想される単語がたくさんあっていいね。口癖初めて知ったんだけど、本人「ちがうちがう!」って爆笑してた(笑)
やっすーのは、次までの宿題にしよう。もっとかっこいいのちょうだい!(わがまま)

「俺たちLove-tuneって言われるのすげぇ嬉しいから」 

うん、わたしたちもずっとその名前を呼ぶときを待ってました。
安井くんが本当に本当にうれしそうで、頬がゆるんゆるんで幸せそうだった。こんなにうれしそうな安井くん見たことないってくらいに。


♩愛を叫べ
訂正します、Loveを叫べです。
このらぶらぶらぶらぶらぶとぅんを、しんあいあいあいなるひとに〜!
なにこれ愛おしさしかない、たのしいかわいい……!
Loveを叫べは、Love-tuneのファンからLove-tuneへの歌だと思っている。早くまた歌いたい!


そして後に気づく

Love-tune 天 才 か !


♩MC
「みんな〜はぎちゃんが前に出てきたよぉ〜」ほんとなんだったんだこの報告(笑)見ればわかるよやっすー(笑)
らぶとぅんってたくさん言ったね、これでらぶちゅーんじゃなくてらぶとぅーんって覚えたね!って、はぎちゃんはらぶちゅーんと呼ばれることを相当気にしていた!
「すりこんでます!」「洗脳だから!」「洗脳してます!」
どうやら洗脳だったらしいLove-tuneコール。

「今日はLove-tuneとしての初めてのLiveです!これ1回だけだからね!俺たちの初めてを奪ったみたいな…ちょっと風磨みたいになっちゃった…

?!突然のやすぷま(OvO)?!

風磨くんいつ観に来てくれるかな〜ドラマ決まっちゃっていそがしいかな〜(菊池風磨くん日テレ7月期土曜21時ドラマでます!※ただし土曜21時台はやっすーらじらーMCです。)


次はふたりずつ歌うよ〜まずは〜…「は〜い!!」ってやっすーの腕を掴んで挙手するはぎちゃん。んんんんんはぎやすぅううぅうぅ!
「いい曲みつけちゃったの!」「この曲選んだときにはぎちゃんがね、『ねぇねぇやっすー!これ俺たちっぽくない?!』って♡」


♩感じるままに輝いて
は、はぎやすぅ〜〜〜〜!!!!
わたしが見たはぎやすなんてはぎやす史の後半2mmくらいだけど、はぎやすは一緒にここまで歩んできたね、ふたりを繋ぐ名前ができて、居場所ができて本当によかった。
ドリボの衣装がグレードアップしてることに気づく。やっすーの蝶ネクタイについてるスタッズが鬼かわいい。
11-12列お立ち台で上手はぎちゃん、下手やっすーで見つめ合うはぎやすの美しさといったらもう………これからも一緒にいてください。
わたしは安井くんのシンメを、はぎちゃんしか知らない。

俺たちっぽくない?ってはぎちゃんに言われたとき、やっすーどんな気持ちだったかな。ちょっぴりくすぐったくて、でもこみ上げるものがあるそんな曲。


♩BOMB
さなみゅ曲。あ、ドリボ。
ごめんだけどはぎやすで放心状態になってあんまり覚えてねぇんだ……次、次はちゃんと見る…って変わっちゃうかなぁ。


♩FIRE BEAT
Love-tune ver.めちゃくちゃかっこいいー!!!!これはLove-tuneオリジナルなのか本家がやってるのかわかんないけど、とにかくかっこいい!少年でもやったやつだね?前向いてヘドバンして、はぎちゃんの方に向き直ってヘドバンして。3.2.1ハッて言われたら思わず息飲んで待機しちゃう。


♩Finally Over
ヒロミィ〜〜〜〜〜!!!!俺たちのヒロミィ〜〜〜〜!!!!これはヒロミの曲(笑)
みんなの煽りがすごかったぁ。ガムパのテーマソングみたいなとこある。ヒロミ……


♩バンドセッション
やっすー捌けていないうちに3人でやっちゃおーぜ!って悪巧みするさなはぎみゅ。上手から早々に戻ってきて「ん?なんかやってるよねこいつら?」みたいなちょっぴり拗ねた顔のやっすーめっっっちゃかわいかった〜〜〜!
だるまさんころんだ、みたいにやっすーが振り向くと演奏やめるんだけど、はぎちゃんだけ入り込んでドラム叩き続ける…のを後ろから優しいハグで演奏止めさせるやっすー……はぎやすぅ!!!!おちゃめなはぎちゃんかわゆい。

みゅ「背中むけない!」
やす「ごめんなさい(小声)」
めっかわ〜〜〜!みゅうたろうめっかわ〜!!ん〜んんんんん!

「言うこと聞けよぉ!」ってダンダンするやっすーはどこぞの幼稚園生かと…あなた24歳だよ、ね…?

「安井くんのいいなりにはならない!(キリッ)」って言うみゅうちゃんさすがテロップ王だわっておもった。わたしは安井くんのいいなりに喜んでなりたいけどね!


♩レスキューレスキュー
大サビの低音はぎちゃんとってもセクシーよ!!!!ますます恋するエブリデイの「1秒だって離れたくない…なんて言えたら」ってはぎちゃんに歌ってほしくなった!「ねえ君の夢の中で今夜また会おう」は安井くんね!譲らない!
みんな煽りがんばってたなぁ。


♩Kiss魂
NKでも観たし、O.A.も何百回も観た。かっこいい。最後の「Kissだまし〜」が安井くんだった…!やっと聞けた…!はぎちゃんのもかっこいいんだけどね、やっぱりやっすーのも聞きたいじゃないですか?うれしかったなぁ。
イントロの指の動きをちゃんと見たい。ドリボのShow Timeのときはあの指の動きが最高で絶対少年でやってくれ〜っておもってた。


♩Butterfly I loved
はぎちゃんソロ。はぎちゃん大人っぽくてびっくりしたけど、もう19歳だもんね。最後さなみゅ引き連れてきたのびっくりした!!!セクシーはぎちゃんを目の当たりにしてしまって、ついつい「お母さん許しませんよ!?」って言っちゃったよね…お前は誰なんだ案件

雑誌で「大人への挑戦をしようと思ってる」って言ってたのこれかな?大人でもない子どもでもない、19歳が尊い。

はぎちゃんが赤い薔薇1輪投げると…


♩One Love
ちゃららら〜らららら〜
このイントロは?!?!
11-12列下手お立ち台に突然現れた王子様……赤い薔薇の花束持って、白シャツに白いザク編みロングカーデみたいなの羽織って現れた自担王子様………王子様〜〜〜〜!!!!
ううううっうっうっ安井くん王子様だった…かっこよかった美しかったいいにおいだった………

俺たちはファンのエネルギーであって全てではないとか言うくせに、「百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」って歌うのは罪深すぎる安井くんランキング堂々の2位ランクインです。

世界中にただひとりだけ、僕は君を選んだ。君といればどんな未来もずっと輝いているから。

最後ステージで花束ギュってするやっすーはキレイな花嫁だった。結婚しよう。


♩SHAKE
ヒロミィ〜〜〜〜!!!!(2回目)
上手から2つ目のやっすーのスタンドマイクだけすごい低いの(笑)「え!ちっちゃくない?!」って遅れてきたやっすーびっくり。場所交換したけどみゅーとのスタンドマイクは高かった。(笑)みんなすごいたのしそうかよ〜〜〜!みゅうちゃんによるキムタク兄さんのものまね似てた。(笑)


♩ぶつかっちゃうよ
元セクゾ担の血が騒いだ!!!!客席も盛り上がってたかな?わたしは全力で踊りました。
2人の世界〜でやっすーまたぴーすを首元から服の中に入れてた…あれほんとエロいんだよなぁ……やっすーと2人の世界……
さなぺーのらぶどっきゅんで崩れおちる安井くん。逆にジェネレーションギャップかんじるわってそれな。


♩MC
「たのしんでる?!じゃあ座ってよし!」とやっすー先輩のお許しも得たのですわります。

さなぺーは前髪がナイキにならないように、やっすーと同じ美容院に変えたと!
みゅ「1000えんかっとやめたからね〜」←このみゅうとがいちばんひらがなしゃべりだった(笑)

「今日1公演だけだから全部出せるね」ってはぎちゃんが言ってくれたの本当にうれしかった。7公演あるけど、今日が最初で最後のひとだってもちろんいるわけで。今日は全力で全部出し切るよって言ってくれるのうれしい。

「森田さん5連勤でございます!」
「忙しいうちが華なんで!」
「えぇん?謙遜すんなって(イケボ)」
やっすー突然のイケボすぎてびびるの巻子宮に悪いなまったくもう!


「僕はジャニーズ事務所に入って個人グッズがでるの初めて!」って、この日は安井くんの初めてをたくさん奪ってしまいました♡ふふふ♡

クリアファイル何に使うの?
やす「会社とか」
1番に会社が出てくるやっすーは同じ時を刻むひとだよ〜〜〜(笑)
せっかくのグッズなのに「俺なー頬が腫れてるんじゃー!親不知抜いたばっかの撮影だったんじゃー!」ってお前さん千鳥か?

ここからやっすーの腫れた左頬の話が続く。ミになる収録のときも、少年春休みSPのときも腫れてた。
みゅ「ダメだよ収録中にごはんたべちゃ!」
やす「たべてない!」
やす「みゅーとが目合うたびに笑うの!失礼!💢」
みゅ「すたんぷにできそうなくらいここだけおっきいから〜」
すたんぷとは……?どんなすたんぷ(笑)

やっすーの左頬に全部持ってかれたオン眉前髪上げたら逆にカリスマ感でたみゅーとでしたとさ、ちゃんちゃん。

Love-tuneとしては、サマステ決まったよ〜!からのはぎちゃんの話は心の中にしまっておく(笑)
「ザワザワするの止めてもらっていいですか」「うちの萩谷は素直なんです」「一旦消去!」「さっきの話はおわり!」「メモとかやめなさい!」「書かない書かない!」「だめだめ!」
ってお兄ちゃんたちが必死なのに、たぶんはぎちゃんはてな浮かべてたね(笑)

夏はすのーまんとだねやばいね!

「でも俺はもう構成考えてるから」

必殺仕事人やっすーかっこいいかよ頼もしいかよ。これからもいろんなLove-tuneを観れるかと思うと楽しみでしかないよ。

みゅ「次のステージの構成を考えています。コウイチです!」
さな「Show Must Go On!」
って突然開演するらぶとぅん劇場えんどれすしょっく編。


Love-tuneがなぜか呼ばれるまよぷり。
みゅ「出れるうちに結果残して」
やす「俺とみゅーとね、初めて俺が呼ばれた日も始まる前からとりあえず今日はいこう!って、ここで爪痕のこせるよねって」
らぶとぅんまだしばらくまよぷり出そうだね。うれしいな〜!

からの「…といえばアンサー!ジャニーズ銀座ver.」
お題は「DREAM BOYSの名シーンといえば?」

お客さんにも考えてもらって、ココ(俺たち)とココ(お客さん)が合わなきゃだめじゃん?需要と供給が合わなきゃだめじゃん?って、安井くんはいつでもこちら側のことも考えてくれている。そういうところもだいすき。すぐ次につなげるからって。貪欲だなぁ。


去年のドリボでこの衣装作ったんだよね〜話
はぎ「そう!これずっと着たかったの!」
やす「これずっと着たかったんだよ〜やっと着れたよ〜!」
うううっうっわたしたちもその衣装待ってたよ!!!!
デザインこのひとですから
みゅ「ぽさを出してみました(キリッ)」
やす「みゅーと次のも考えてるんでしょ」
みゅ「俺はもう次の衣装を考えているんだ!」
らぶとぅん劇場えんどれすしょっく編再演である。


あ、といえばアンサーの席順は下手からさなぺーみゅーとはぎちゃんやっすー。

さな「鉛の板の安井くんの後に出てくる江田くん」(忠実に再現してお送りしています byわかな)

いきなりマニアックだは〜やってみよう!らぶとぅん劇場どりーむぼーいず編開演

やす「俺かと思ったのに」
みゅ「やっすーの鉛の板かとおもった」
さな「あぁそこあんま印象に残ってないから」
やす「おい💢💢💢」
はぎ「あそこ大事だよ!やっすーやばかったよ!」
やす「さなぴーはねぇ芝居に厳しいからね…精進します!」

奇才監督は芝居にきびしい(笑)


みゅ「オレが全部受け止めてやろうじゃねえか!」

これいつかみんなやってみたいやつじゃない?やりたいっしょ?ちょっとやってみて。らぶとぅん劇場どりーむぼーいず編再演

「ユウキーーーー!」「バカ!お前はだまってろ!いいな?!」「カチャカチャ。チャーラーラーラー」←声高らかにBGMを歌い上げる安井くん

「おれがぜんぶ、うけっうけとめてやろうじゃねぇかあ!」

「残念でした」「そんな座長イヤだわ」


はぎやすはビューティフルデイズ後のアドリブで一緒だった!でもやっすーは「ハギアドリブ」ってはぎちゃんに限定してたの強火パギヤ担でわらった…やっすーパギヤだいすきだよね……


たぶんほんとはもう1問あったのかな?でもらぶとぅんおしゃべり上手すぎて盛り上がって時間が巻きとの指示が下手から来てて。
やす「はいはいわかってる、巻きなんだよね。わかってる。俺らが喋りすぎたの」ってやり取りしてる必殺仕事人やっすーかっこよかった…安井くんのこういうところほんとすき…


お片づけしながらまよぷりのお話。
「ずっと鼻が爆発してんだ、8回くらいやられたんだよ片穴」まじか。
「やまねぇ〜」をシミュレーションしていたのに呼ばれたのは「はぎさな💢」
誰か偉い人、森田美勇人くんとアンガールズさんを共演させてあげてください。お願いします。


♩絆
はぎちゃんがアコギで弾いてやっすー歌ってみゅうちゃんもいいかんじにってとこでさなぺーがギタージャカジャカ弾いて登場してうっせーの!
やす「ギターの主張が強いんじゃ!」←また千鳥?
みゅ「ギター界のジャイアン
やす「ジャイアニズムがすごい💢」
はぎ「(地声)かまちょ発揮しないでもらえますぅ?!💢」
みゅ「ちょっと地声で言わないでもらえます?💢」
はぎみゅがかわいい。
そしていつもやってる(らしい)北の国からを披露してから

アコギでさなはぎ。

この声が枯れるくらいにキミに好きといえばよかった。
まだ間に合うね、Love-tuneがだいすきです。


♩はだかんぼー
みゅうちゃんソロ。みゅーとかっこいいな〜やっとみゅーとだけを観れたかもしれない。もっともっと観たいんだけど、やっすーがいるときは無理だからごめんね(笑)


♩Yes!
ああああああんんんんんんんんんエッッッッッッロ、!!あと1億回観たい。
白シャツはだけさせて薄色デニム黒ネクタイ黒ロック手袋片方ずつつけてさ。

「どうされたいか、教えてよ」

やっすー抱いてよ?!?!これがわたしの答えだ!!!!

これキライな人いるんかー?!ってくらい、やっすーの言葉を借りるなら需要と供給が合っていた。観たいと好きが詰まってたんだよ…客席の悲鳴もすごかった。
みゅうたろうの背中合わせにはロマンと夢が詰まりすぎている……2人で椅子を引っ張って後ろに下がっていく図が…
ネクタイ咥えてシャツバサーッするとこすごかった…後ろからみゅーとの頭抱えて首筋に顔寄せるやっすーエロかったもう無理だ
まだ口にできない想いがあるのだけれど、これだけは。みゅうたろうは、Love-tuneという名の下、一緒に戦っていく仲間です(激アツ)。


♩ダイスキデス
はぎちぁ〜〜〜〜!!!!はぎちぁかわいいかよ〜〜〜!!!!Love-tuneは赤い衣装もお似合いよ。
はぎ「ダイスキデス。」
ふぅうぅううぅ!よくできたねぇ♡言いたいねぇ♡はぎちゃんをよちよちしてるお兄ちゃんたちがすごかった(笑)


♩ドラマ
さなぺソロ。
バンドでやるから!他にバンドいないから!ってはぎみゅを誘うさなぺー。
やす「唯一の無二だな」
さな「唯一の武器だからな」
やす「唯一の無二だよ💢」
このさなやすが愉快だった(笑)
バンドは武器だけど唯一の武器ではないよ、Love-tune武器たくさんあるよ!


♩FOREVER × Take Over
はぎみゅのあれなに……(伝わらない)。なぜみゅうちゃんははぎちゃんの頭を引き寄せておでこごっつんこしたんや…わたしは頭を抱えた……
やっすーぴょ〜んってしてた。
思い出の曲だな〜この2曲重ねたのほんっとかっこいいよね。最後みんなで向き合って視線合わせてるところの図がかっこよくて強そうだから写真ください。取材入ってたよね……?

今僕らを信じるなら Stand up
始まるStory 今 ここが新時代


♩THE DREAM BOYS
ここは2015年9月の帝劇か…?
わたしはドリボの名シーンここだと思ってる。ザドリボ デビューver.。

終わらない夢を描こう 雨の日も風の日もずっと 夢が花開くときを共に過ごしていこうここから


せい!さなぴー!せい!みゅーと!せい!はぎちゃん!せい!「おーれ!」って言う安井くん。せい!「やっすー!」って言う客席。やっすー(照)ってはずかしそうにはにかむやっすーがめちゃくちゃかわいかったんじゃ!!!わたしまで千鳥になっちゃう!!!!


♩明日のために
「Love-tuneのファンなら歌も歌えるよね?」
「クリエが跳んだよ…!」
Love-tuneのファンだし、安井くんが言うならいくらでも跳ぶよ…!安井くんの言いなり!


ここで安井くんの激エモい挨拶。

僕にとってこのLove-tuneというグループは、事務所に入って初めてのグループになります。
一緒にLove-tuneを背負う仲間がこのメンバーでよかったし、何より初日の公演がこんな盛り上がってくれて、みんなで本当に嬉しいです。ありがとう。
これからも僕らLove-tune4人、恐れず、何でも挑戦するそんなグループになっていけたらなと思いますので、ぜひみなさん、ついてきてください。
みんなへの感謝の気持ちと、これから夢に向かって一歩ずつ進んでいく、そんな「しるし」の歌にしたいと思います。
聴いてください、Heavenly Psycho。


♩Heavenly Psycho
さなぺー→はぎちゃん→みゅうちゃんの順番で歌い繋いでいくところ、安井くんはひとりひとりの方に身体を向けて、それはそれは優しい微笑みを浮かべながら見つめていたんだ。あったかい。安井くんのあんな幸せそうな、誇らしげな顔見たことあったかな。わかんない。わかんないけど、Loveに溢れた顔してた。
これが、このひとが、自担でありLove-tuneのボーカルです。

今は未来に向かう道の途中だ


以上、Love-tuneでした!の後も、鳴り止まないLove-tuneコール。聞こえてたかな?Love-tuneって呼ぶの、本当に嬉しくて楽しくてしあわせ。
これからもたくさん呼ばせてください。


EC ♩PARTY MANIACS
まさか…?
メンカラジャケット着て、ステージ上段に登場する4人。
安井くんの「We are…PARTY MANIACS…」

きたーーーーーーーーー!!!!パリマニだーー!!!!安井くんの不敵な笑みたっまんねーーーー!!!!

「アンコールにパリマニ持ってくる俺たち、粋じゃね?(ドヤァ)」

すげぇドヤァだった(笑)相当自信あったんだなって。(笑)
いやしかし本当にここでパリマニとは、恐れ入りました完敗だ。

やす「俺たちLove-tuneは裏切り続ける!喜ばせ続けてやるよ!」ってなんかもうさあ…こんなにしあわせでいいのかなって…安井くんだいすき……

疲れて座り込んでるさなぺーに、
「いやいやいやいや…俺のほうが年上だよ…俺のほうがつかれるわ…」って小声で言うやっすー!!!!まじそれわたしが大好きなやっすーだわこのやろー!!!!安井くんの年齢話最高!同じ時刻んで生きてきたもんな!!!!


何回も何回もLove-tuneコールを求める4人がもう愛おしくて仕方なかったな(笑)


EC ♩明日へのYELL
明日からも仕事頑張れるように、YELLを送ってくれた。
メンカラ赤ピンク黄色が横一列に並んでステップ踏むのかわいかった〜〜〜

今はまだ見えなくても、必ず辿り着く、
願いを心に We can do it!


「次に会うときは、もっと進化したLove-tuneで会うと、絶対に約束します。」


WEC ♩言ったじゃないか


初日で(WEC)って、最終日5ECとかじゃね?ってちょーうれしそうに安井くんが笑うから、最終日5EC頑張ろうLove-tune担!(突然の呼びかけ)【拡散希望

やす「次のOPはめちゃめちゃ踊りまくる!そういう色々な方面から魅せれるLove-tune♡(ドヤァ)」

うんうん、そこがかっこいいんだよね!

「これでみゅーとも安心して広島にいけるね」「いこっかなーおれも」「みんなでいくー?」「振り教えてくんね?なにやんの?」「…10曲くらいでるからやめたほうがいいよ」

なんなんだこのこたつで繰り広げてますみたいな会話…!


「みんなにいっぱい会えるように僕らも頑張ります!以上 Love-tuneでした!」





初日のこと、どうしても残しておかなければ後で後悔する絶対後悔する…って思ったから、ニュアンスだけどこんなかんじで。

すーーーーっごいたのしかった!ほんとそれに尽きる。本人たちも初日盛り上がってよかったねって、わたしたちが楽しんでたこと伝わってるといいなあ。

まだまだこれからだから、夢に向かって一歩ずつ、Love-tuneと一緒に歩んでいけたらいいなぁ。


安井くん、本当に楽しそうで頑張っててカッコよくってかわいくてずっと笑ってて。安井くんだいすきーって気持ちが溢れてどうしようもなくなったよ、安井くんをすきになってからずっとそう。

これからも、いろんな安井謙太郎を見れますように。

次は21日〜!セトリとか変わるかな?たのしみにお仕事がんばります!会社でクリアファイルは広げられないけど…ごめんね…



このLove Love Love Love Love-tuneを
親愛愛愛なるひとへ
お前は今でもアイドルさ
みんな大好きだぜ
だから永遠に愛愛愛愛愛し合って
Congratulations
幸せになってくれなきゃ困るぜベイベー
素晴らしい未来へLoveを叫べ

おめでとう 俺たちのLove-tune