溶けてゆくほど優しく

誰よりも君を

幸せを運ぶ、魔法のおすそわけ

ミュージカル「魔女の宅急便」東京公演千穐楽観劇してきました〜!

ちょろちょろと感想とメモ✍🏻 

 

 

1幕

わ〜〜〜!顕嵐ちゃんでてきた。゚(゚´ω`゚)゚。待ってましたぁ〜〜〜!ってか発声が顕嵐ちゃんじゃない!聞いたことないこんな声!トンボ!!!ってか顕嵐ちゃん、顔がかっこよすぎる。(事実)

トンボくん、スタイリッシュすぎる。チラ見え足首が引き締まってて運動できるひとの足首であのパンツの丈は計算し尽くされてる……と完敗のスタイリング。あと、髪の毛の色もイメージ撮影のときより落ち着いててこっちのほうがわたしは好みでした♡

 

 

空を飛ぶことを夢みるトンボが、空を飛ぶキキを初めて目にしたときのあの目のキラキラとか、ワクワクとか、そういうのが伝わってくる表情が素敵だったなあ。たぶん最初は恋のドキドキじゃなくて純粋に自分の夢である「空を飛ぶこと」を叶えてるキキに対する好奇心のドキドキワクワクかなぁって。顕嵐くんほんとキラキラしてたなぁ。

 

 

今回の魔女宅でいっちばんすきなお気に入りのシーンが、ぐーちょきぱんやさんでお手伝いするキキのところにトンボが現れて、あの日ぶりの再会を果たすふたり。

「僕トンボ!あ、前にも言ったか…」

WSでも流れた「この箒はダメ!ママにもらった大切な箒!」もここだったかな?(既に記憶が涙)

 

 

で!

「じゃあねキキ!また来るね!お仕事がんばってね!」ってぐーちょきぱんやさんを出たトンボがお店の窓の外から手を振るところ。

ここがいっちばんのお気に入りのシーン!ここの顕嵐ちゃんがほんとにほんとにほんとに可愛くてうううお仕事がんばるぅ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。なんならぐーちょきぱんやさんに転職するぅ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

ほんと顕嵐ちゃんの可愛さで窓ガラス割れるかとおもった!

1幕最後のほう「毎日考えてしまうよ君のこと」って歌詞がさ〜〜たまらんよね、顕嵐ちゃんに言われたら死ぬよね?顕嵐担羨ましすぎ!

 

 

 

2幕

またもやぐーちょきぱんやさんでのシーン。

トンボがダンスパーティーの招待状を持ってキキに会いにくるんだけど、「よかったら、いっしょにどう?!」って目をギュギュッ><てして招待状両手で渡すの!!!ここの顕嵐ちゃんもクソほどかわいい。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

 

 

ダンスパーティー

正式名称「朝まで踊らナイト」←

ここの衣装がダンスパーティー仕様で白シャツ赤白ボーダーネクタイ黒ベストにチェンジ。

ダンスパーティーでセンターでステップ踏む顕嵐ちゃん…かっこいい!あのステップめちゃすき!

あと「ぐー👍🏻」「ちょき✌🏻」「ぱー🖐🏻」を両手でやる振りがよかった〜〜〜!ちゃんと口パクで「ぐぅ〜!ちょき〜!ぱ〜!!」って言ってるの!かわい〜〜!

 

街の女どもに手を振るらんらん爽やかイケメン。トンボって地味な飛行機開発をたくかとおもってたけどそうでもない……?あの顔面の綺麗さはさすがに街中に知れ渡っちゃうよね……

 

「町長踊りマァス!」「わかなアメェイジング踊りマァス!」ってかんじで朝まで踊らナイト参加したかった。(?)

 

 

2幕でいちばんドキドキした歌詞は「君のことばかり考えているのかな」です!をたく、自担のことばかり考えがちだよ〜〜〜?!?!

 

 

記憶力皆無だから既にどのシーンか忘れたけど、メガネを外したトンボ、え!それただの阿部顕嵐じゃん?!?!かっこよすぎじゃん?!?!えっいいの?!?!?!って。

 

 

隣の隣の隣街まで飛ばなきゃ行けない…でもキキは体調不良……「僕が行きます!!!」って言ったトンボかっこよかったなぁ。1回も成功してないじゃん?ってかキキと一緒に空飛べたらキキの気持ちちょっとはわかるかな?ってキキといっしょに空を飛びたかっただけなのに、突然の使命。

トンボは絶対不安だったとおもうのね、顕嵐ちゃんまた目をギュギュッとして不安そうな苦しそうな表情で。でもこんな状態のキキを飛ばすわけにはいかないっておもったんだよね。漢トンボ!!!かっこよかった!

 

でもね、不安すぎて「トンボ!行っちゃだめ!行かないで!!!><」って思っちゃった←誰

 

キキが手を取って助けてくれて、キキといっしょに空を飛んだトンボはほんとにキラキラしてて嬉しそうでしあわせそうでこっちまであったかいきもちになった〜〜〜トンボ、空飛んでるよ!

 

 

花火の音にかき消されて、キキがトンボになんて伝えたのかトンボには聞こえてなかったかもしれないけど。ほんと甘酸っぱくてドキドキした!

 

 

 

 

ここからはトンボ役に挑んだ阿部顕嵐くんのお話。

 

ミュージカル「魔女の宅急便」に出演するにあたって、何誌か単独で掲載されたのがまず嬉しくて。安井担ながら顕嵐くんの記事目当てで何冊か購入しました。

 

「夢を追いかけているところは自分と共通しているし、そこは気持ちを重ねながら演じられるのかなって。見てくれる人に“トンボ頑張れ!”って、感情移入してもらえるようなお芝居がしたいです。」(QLAP!)

 

「今まで誰かにソロの仕事が決まると“なんでオレじゃないんだ!?”って思うくらい悔しかったし、それが刺激になっていたので。Love-tuneのメンバーにもそう思ってもらえるような存在になれたらいいなって思います」(QLAP!)

 

「観に来てくださるお客様には、キキだけでなく、トンボの成長も応援してもらえたらうれしいです!」(Dance SQUARE)

 

トンボに感情移入したよ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。トンボがんばれ!っておもったよ。゚(゚´ω`゚)゚。まんまと顕嵐くんの思うツボでした←

 

ドリボ、ジャニーズオールスターズアイランドと顕嵐くんのお芝居を観る機会はあったけど、たぶん満足のいく出番ではなかったよね。セリフは少なくても表情とか魅せる芝居はあったかもしれないけど。

だからこそ、魔女宅でこんなにも歌って踊ってセリフがあってトンボという役を自分のものにして演じている顕嵐くんがキラキラして見えて。

テレビドラマや映画もいいけど、舞台という生物の顕嵐くんを観れたのうれしかったな。顕嵐くんの生の演技、極上じゃないですか。

 

 

魔女宅とは別で、Love-tuneとして掲載された月刊TVガイドでの顕嵐くんの、

Love-tuneでのポジション、担当は?「グループに華を添える担当(笑)!」

自分の性格を語るコメント「メンバーみんな華なんだけど、その中でもとくに大きな華になりたい!」

これが好きすぎてね?いつもは安井くんがいっしょにいるからなかなか顕嵐くんだけをロックオン!ってのは難しいんだけど、今回ようやく顕嵐くんだけをずーっと観ることができて、改めて華になるオーラのあるひとだなぁって感じました。 顕嵐くん、ほんっとかっこいいよね!

 

 

ジャニーズオールスターズアイランドで顕嵐くんを観たわたしのツイート

 

顕嵐くんLove-tuneでいてくれてありがとう!ほんとに大事な大切な大好きなメンバーだよ!!!って何度も思ったなぁ。魔女宅見て、さらにこの気持ち高まった!

顕嵐担ほんと羨ましいな〜!自慢の自担すぎない?!?!顕嵐担を幸せにする魔法をかける顕嵐ちゃん。。。

 

 

 

顕嵐くん魔女の宅急便東京公演千穐楽おめでとうございました!顕嵐くんがいなかったらきっとわたしはこの作品に出会わずに、観ることもなかったでしょう。顕嵐くんのおかげで魔女宅を観劇できてあったかい幸せなきもちになりました。

大阪公演のときは阿部顕嵐(20)ですね。東京公演の阿部顕嵐(19)の生のお芝居を堪能できたこと、本当に幸せに思います♡

これからもLove-tuneの中でとびきり大きな華として、グループに華を添える顕嵐くんの活躍をたのしみにしています!

 

顕嵐くん、幸せを運ぶ魔法のおすそわけありがとうございました!たしかに受け取りました♡

 

自担には「恋の魔法ほらかけてあげるTonight…♡」と魔法をかけられ、顕嵐ちゃんには魔法のおすそわけされるという……しあわせかな?!

 

 

はーーーーー大阪公演も観に行きたいなぁ!!!