溶けてゆくほど優しく

誰よりも君を

はぎやすさなみゅの4人

でクリエやるってよ!!!



つい先日、クリエの日程と括りが発表されましたね。

C
安井謙太郎、萩谷慧悟、真田佑馬、森田美勇人


夢じゃない!!!4人だ……4人だけの名前が並んでいる……!


今でははぎやすさなみゅと言えばバンドを思い浮かべるのが容易になったし、ドラムセットがステージ上に運ばれれば「我が軍の出番…!」と期待で胸が高鳴るくらい。

でも、それって実はここ1年くらいの話なんですよね。
でも、この1年でたくさんの時間を共にしてきた。

そんな、名前はまだない、はぎやすさなみゅという4人の、ここ1年くらいのお話。

(※超絶適当人間だし、全部こまめに追えているはずがないので、時系列のズレ・載せ漏れは許してください……あぁそんなこともあったねくらいのテンションでどうかお手柔らかによろしくお願いします…)
(※どんな曲をパフォーマンスしてきたかな〜という羅列ですので、地上波ガムシャラ、雑誌等はとりあえず割愛)
(※大前提として、やすいたんによる安井くん中心のお話)



2014年12月少年収
・心の鏡(萩安髙樹野カウ)
・運命Girl(萩安諸美野真北京慎樹髙)
・らいおんハート

2015年年1月1日〜1月27日
【新春Johnny's World】
さなはぎやす

2015年1月少年収
〜〜〜安井謙太郎不在〜〜〜
さなはぎ括り(雑)

2015年2月少年収
・Cando!Cango!
・瞳を閉じて(安カウ岩深半増)
・卒業(萩安真カウ)

2015年2月19日〜21日
【ガムシャラJ'sParty vol.8】
・自分のために→サクラ咲ケ→LIFE(バンド)
・Kickin' it(萩京安)
・怪セラセラ(真美ジェ)
・Finally Over→Naked→BAD BOYS(バンド)
・キスウマイ(萩安)
・SHAKE
・運命Girl(萩安真美京ジェ)
・Bittersweet(萩安真美京ジェ岩神)
・街角DEEP BLUE→サンキュー→ガムシャララ(バンド)

2015年3月少年収
・Bittersweet(萩安真美京ジェ岩神)
・Hero

2015年3月30日〜4月2日
【ガムシャラJ'sParty vol.9】
・言葉より大切なもの→明日を目指して→喜びの歌(バンド)
・Ikujinashi(真美ジェ)
・LIPS→HIGHER FLY→Naked
・Rocking Party(萩京安)
・僕はVampire(萩安真美京ジェ)
・REAL DX
・ぶつかっちゃうよ
・アイノビート→Finally Over→自分のために→ガムシャララ→BAD BOYS→Finally Over

2015年4月少年収
・LIFE、無限大(ジェ増京安、真萩美垣後)
・BEST FRIEND
・僕はVampire(はぎやすさなみゅ)
・アイノビート(クリエH+真田)

2015年5月少年収
・GLORIA(クリエH+真田)

2015年5月23日〜25日
【ジャニーズ銀座2015 クリエH】
・SHE SAID…→Naked→サクラ咲ケ
・LOVE, HOLIDAY.
・キング オブ 男! 
・VIVID(萩安)
・Break Out!(謎4)
・アイノビート→BAD BOYS
・Bittersweet(日替わり)
・ダイスキデス(萩安)
・PARTY MANIACS(謎4)
・BAD DREAM(安井)
・Finally Over→言ったじゃないか→明日へのYELL
・Ho!サマー→自分のために/言葉より大切なもの

2015年6月少年収
・ZaABC(安ジェ、真北、はぎみゅ)
・ラッキーボーイズ(さなやすみゅ)
・LOVE, HOLIDAY!(クリエH+真田)
・きっと大丈夫(クリエH+真田)

2015年7月少年収
・ジェットコースターロマンス(クリエH+真田)
・Take Over(はぎやすさなみゅ)→Finally Over(クリエH+真田)


2015年7月23日〜8月19日
【ガムシャラ!サマーステーション】
チーム我:森田美勇人
チーム者:萩谷慧悟
チーム覇:安井謙太郎
MC :真田佑馬
LOVE YOU ONLY / Oh,Yeah!

2015年8月2日〜5日
【Summer Paradice 風 is a Doll?】
はぎやすさなみゅ半増
・Party up!→FaKe→THE D-MOTION
・It's Going Down!
☆コント
・WeeeeK→Jumpin' up→Lucky Man
☆MC
・Hello
・PARTY MANIACS(はぎやすさなみゅ)
・キングオブ男!→SUMMARY→Oh,Yeah!
・20-Tw/Nty-→My Lovin' Season
・Ho!サマー→言葉より大切なもの

2015年9月3日〜9月30日
【DREAM BOYS】
はぎやすさなみゅ半増
・Next Dream
・THRILLER / They Don't Care About Us→One Night
・ビューティフルデイズ→☆コント
・ダンケシェーン
・Crazy My Dream
・Be Myself
・Survivor
・光と影
・THE DREAM BOYS(デビューver.)
・FIGHT ALL NIGHT×All Of Me For You
・Next Dream
・キミとのキセキ→光のシグナル→運命Girl→Thankyouじゃん!→Kiss魂
・Hello
・TakeOver × FOREVER(はぎやすさなみゅ)
・アイノビート→Fire Beat→Endless Road
・In The Name of Love

2015年9月少年収①美勇人不在
・Dancing Star(さなはぎやす)→キスウマイ(萩安)→Oh,Yeah!(さなはぎやす+バンド)
・愛のMelody(さなはぎやす)
・Hello(さなはぎやすじゅり半増)
・Love is…(さなはぎやす)

2015年9月少年収②美勇人不在
・Cando!Cango!(さなはぎやす半増)
・Be Myself(さなはぎやす半増)
・ミッドナイトシャッフル(さなはぎやす半増)

2015年10月少年収
・ダンケシェーン(はぎやすさなみゅ)
・光と影(はぎやすさなみゅ半増)
・In The Name of Love(はぎやすさなみゅ半増)

2015年11月2日収録少年クリスマスSP
・WISH(はぎやすさなみゅ半増)
・Jr.持ち込み企画(MCさなやす)
Another Christmas(はぎやすさなみゅ半増)→愛のかたまり
・ding-dong 

2015年11月少年収
・愛なんだ(はぎやすさなみゅ)
・パネル前トーク(はぎやすみゅ)
・Take Over × FOREVER(はぎやすさなみゅ)→THE DREAM BOYS(はぎやすさなみゅ半増)
・LOVE YOU ONLY(はぎやすさなみゅ)

2015年12月少年収
・FaKe(はぎやすさなみゅ半増)
・DREAM(さなやす)

2016年1月少年収
・明日へのYELL(はぎやすさなみゅ+がきごと+無所)
・チェリッシュ
☆Jr.チャレンジ祝1周年企画(はぎやすさなみゅ)



初めてはぎやすさなみゅの4人だけでパフォーマンスしたのは4月収の僕はVampireかな?
あのとき感じた「4人…」と、2016年2月収のときに感じた「4人…!」は全くの別物で。(放送が待ち遠しすぎて、早送りして時間をすすめたいね?)


クリエ4日間7公演はTravis JapanとSnow Manに並ぶ最多公演数。
たった4人で、9人と6人に並ぶ7公演。
5月31日のはぎやすさなみゅクリエのオーラスは、ジャニーズ銀座2016全体のオーラスです!
最終日最終公演を任せてもらえた、というよりは掴み獲った、という言葉が似合う4人だなあ。かっこいい。


何かあっても何もなくても、きっと素敵なステージを魅せてくれるんだろうな、という期待と確信。

ポポロ最新号でみゅうとくんが「やっすーはステージとかコンサートの曲の構成とか作れるようになっちゃってるし、演者としてだけじゃなくて、作り手側の視線になってきてる感じがする」と話してくれていて、「たくさんのステージを共に作ってきたんだなあ」としみじみする一方、「おおおっ?!これはもうクリエの話してるなこいつら?!」と深読みせずにはいられませんが?!(落ち着け)


さてさて、歌って踊れてバンドもできてコントもできちゃう4人は、はぎやすさなみゅクリエでどんな曲でどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか、本当にたのしみ。

クリエでHagi's KitchenかHagi's Cafe開店しちゃうかもしれないし、みゅうとくんがカエルさんとか海の方引き連れてきちゃうかもしれないし、SANADA GIMでガティムティガティトレーニング指導始まるかもしれないし、安子による年下長身イケメンをおとす超絶テクレッスンあるかもしれないしね?!(ひどい)


はあ……たのしみ……………



さて次回は!
はぎやすさなみゅクリエの楽曲・パフォーマンスを好き勝手に妄想編(仮)