溶けてゆくほど優しく

誰よりも君を

申し遅れました、Everybody We are…

 

Love-tune!!!!

 

ってことなのか、な?(?)

 

 

 

なにはともあれ、Love-tuneクリエはめっっっっちゃたのしかったぞ〜〜〜〜っ!!!!

 

まさか2公演目からこんなに変わるとは、思いもしなかったけど。 

 

まさに「裏切り続けてやる」安井くんの仰せのままに。

 

 

以下備忘録も兼ねて、初日終えて、21と31のあれこれを徒然なるままに。

長くなる予感と言いたいことまとめる自信がないから、戻るなら今のうちですU・x・U 忠告はしたぜっ!

 

 

5/21昼夜、5/31昼夜↓

 

Overture

音楽は変わらず、あのメロディー聴くとどうしてもEXの気分になるよね!夏EXのステージにLove-tuneとして立つ姿を見れるのが今から楽しみで仕方ない。

円陣のかけ声が複数人…?4人じゃ、ない…???(ザワザワ)

 

 

ワイルドアットハート / 嵐

あれ?!ワイハだ?!バンドだ!4人だ!初日と同じじゃん!!!!(ちょっとセトリ変わるの覚悟してた)

 

っっってか風磨くんいる!!!!

(5/21昼公演 菊池風磨くん見学)

 

(実は入場前に風磨くんがクリエに入ったとの情報を得ていたので、軽率に取り乱したよね……風磨くん来てくれるって信じてた♡風磨くん色付き眼鏡、ハットでどこぞのジョニーデップかと♡やすぷまを引き寄せる女ことわたし♡)

 

 

31昼は12:00公演だったから、安井くんの「起きろー!」から始まるワイハもまた愉快(笑)

 

 

LOVE,HOLIDAY. / TOKIO

メンバー紹介も変わらずやっすーが担当。5/31昼夜はやっすーをさなぺじゃなくてしょぉきが紹介してくれた!

 

31昼のMCで安井くんが

「俺のコピペじゃん!そのアニメは卒業してぇよぉー」

とおっしゃったので、31夜は健気に変えてくれたしょぉきサンキューな!相変わらず身長ネタだったけど。笑

 

みゅーと!みゅーと!って言うとき、みゅうちゃんがいちいち右耳客席に傾けて「みゅーと!」の声欲しがるのちょうかわいいんですけど………

でも両耳に両手持ってって目つむって「やっすー!」待ってる安井くんもめっっちゃかわいいんすよ……!やっすー俺だー!抱いてくれぇー!!!!

 

名前呼ぶと嬉しそうな顔してくれるのこっちまで嬉しくなるなぁ。

 

らぶとぅんとぅん上手にできるとめっっちゃ褒めてくれる安井くん。

「さすが俺たちのファンだ♡」

ずるい。

 

 

愛(Love)を叫べ / 嵐

あ〜〜これだいすきだ〜〜〜なんでやらなくなっちゃったの><絶許。

 

サビで本家の振りする安井くんめっかわゆい。

素晴らしい未来へLoveを叫べ♡って21昼は右手で韓国ハート、True Love♡は両手で韓国ハートする安井くんな〜ちょーしあわせそ〜〜〜

 

 素晴らしい未来へ Loveを叫べ

 

 

BAD BOYS / Sexy Zone

 

ばっぼーい!はガムパから変わらずみゅーとの仕事。やっすーがみゅーとにマイクかたむけてた。

 

 

 小MC

 

はぎ「やっぱこのメドレーたのしい!」

わたし「だよね?!」

なんでLoveを叫べやらな(以下同文)

 

やす「たのしい!全部Loveがつく…」

みゅ「洗脳です!」

わたし「だよね?!」

 

 

Love-tuneの意図しっかり受け取ったぜ!らぶメドレーから始まるらぶクリエ最高だぜ!!!!

 

やす「らぶとぅんとぅん、絶対ついったーで予習したでしょ!」

みゅ「らぶとぅんとぅんなんて絶対わかんない」

 

なんかこわくなってきた……

 

みゅ「昼なのにねむくないもん!」

やす「お前だけだよねむいの」

さな「お前だけだよ」

みゅ「おれねむくねーし!」

んんんんんぐう幼児…ねんねしてもいいよみゅーちゃん(よくない)

 

 

 やす「12時公演でおはようって言ってる時点でダメ人間だよね(笑)」

失礼しました!正直12時公演ねむいです!とおもったけど、夏は…六本木11時公演アルネ………

 

 

やす「次の曲はですね、」

はぎ「やべちょっと待って靴ひもほどけちゃった」

やす「でた!つないどくは、はぎちゃんはねクリエで靴ひもほどけるんですよく」

はぎ「しかも右足だけ」

 

はぎ「この曲は僕たちの想いがつまった曲なので」

やす「そうだね、はぎちゃんのあの顔一生忘れない」

はぎ「どの顔?」

やす「この曲を俺にオススメしてきたときの顔。『よくない?!』って、もう天使みたいな顔してた

 

はぎちゃんは今も昔も安井くんにとっては天使なんだそうで(笑)

はぎやすは曲フリまでもがぴーすふるだなぁ。

 

 

感じるままに輝いて/キスマイ

見つめ合うはぎやす空間よ……ふたりでいろんなこと乗り越えてきたんだね。安井くんの優しいまなざしの先には必ずはぎちゃんがいます。

はぎやすがLove-tuneとして同じグループで同じステージに立ってるいまが、最高に幸せで永遠を願ってしまうなぁ。

どうかこれからも、安井くんの隣にははぎちゃんがいてほしいなぁ。

 

BOMB! / 千賀健永

今年もドリボでBOMB!踊るらぶが見れそうだな〜〜〜!

 

 

FIRE BEAT / キスマイ

始まりは6日と同じだったのに、終わってみれば知らない世界にいました(笑)

 

スペシャルゲストを紹介しよう、阿部顕嵐!」を徹底してたな。スペシャルゲストねぇ。

スペシャルゲストにソロパートを取られてわたしは怒ったぷんぷんですよ!グズグズしてたら顕嵐にソロパート取られました。

 

ただ7人の横並びとかV字フォメとか嫌いじゃなかった。かっこいいに尽きた。安井くんが最上手だったのはここでは置いておく。安井くん元々移動距離長いとこ与えられるってはぎちゃんが教えてくれたから。ぐすんぐすんほんとはめっっっちゃ悔しくて悔しくてどうにかなりそうだけどな。

 

Love-dogs

ライブのMCもラジオのMCも務めちゃうおしゃべり犬安井謙太郎♡ 

 

粉もん / ジャニーズWEST

21夜は安井くん「人々はそれを○△※?!あーワン♡」って噛んだのごまかしててなーーー!ワン♡がめちゃくちゃかわいくてなーーー!!!!

 

そんなパフォーマンスじゃたこ焼き全然売れねぇぞ!って諸星Pに怒られるんだけど、その理由を

やす「ここ(タット)がシュールすぎたかもしれねーな」

みゅ「曲に合ってねぇからな」

って(笑)なんなのあなたたち(笑)

 

光一くんみたいな華が足りないとか、亀梨くん的なセクシーさが足りないとか言ってしょぉきがモノマネ始めるんだけど、31昼はマリウスが見学に来てたから「マリウスみたいなかわいさが足りない」の流れになって。安井くんが「ダンダンダンケッ」って歌いながら軽く振りしてて〜!それに合わせてはぎちゃんもダンケ踊ってて〜!はぎやす!!

 

 

顕嵐様登場のセリフにいちいち反応する安井くんがおもしろい。

 

らん「僕の言いなりになってみない?」

やす「言うことききたい♡」

らん「お前は俺の奴隷だ」

やす「もういっそのこと奴隷になりたい♡」

 

なんだこれ(笑)

 

 

愛はタカラモノ / たきつ

モロササイズ〜〜〜!

振り写しで安井くんが「バンザ〜イ🙌あ〜ワキが丸見え〜♡」って言ったのマジやばかったっす!!!!

隣のをたくと手を繋ぐときも、「仲良くなっちゃえ!大丈夫人類皆兄弟だから」「人類皆友だち!」って随分と規模のデカい話をしていた…

 

もろ「なんでみんなそんなにノリいいの?!うれしい…」

やす「俺らのファンだから(ドヤァ)」

スーパーうれしかった。

 

 

31昼ははぎみゅのジャンガジャンガもあったし、12:00公演で早いからラジオ体操ver.にしよう!ってなって、

もろ「朝のラジオ体操でよくわからないおばちゃんと仲良くなるよね?!」

みゅ「ここにはお姉さんしかいないし!」

もろ「…お兄さんがいたぞー!!!?」

ってこの流れが天才的におもしろすぎた(笑)

 

31夜はみんなわちゃわちゃしちゃって、

れお「しゃべりますよ!(挙手)」

やす「長妻、それはリハのやつだ。喋る前に手を挙げるのはリハだけ!(爆笑)」

って(笑)

 

 

ETERNAL MIND/キスマイ

あらたろう(?)並びがかっこいいよう…やっすーを先頭に階段降りてくるのかっこいい……もっかい見たいなぁ。

 

 

Kiss魂 / キスマイ

斜めフォメ7人だと多いな!

Riseup!がはぎやすじゃなくなってた…

らぶ4 vs 3の構図。

お立ち台でのきっすだまし〜いはやっすー!やっすーのきっすだまし〜い最高

さなやす背中合わせもあったっけな。

 

レスキューレスキュー/∞

21昼やっすーがぺーのヘッドセット直したの!ぺーも素直にやっすーにされるがまま直されててなにあれ!んんんん!

 

31昼はやっすーマイクトラブルに見舞われた…申し遅れました〜のとこ。マイクぽんぽんする安井くんかわいかったなぁ(タダでは起きないをたく)。

 

はぎちゃんのソロパートでみんなドラム周りに集まって「for your Peace」のとこみんなでピースするのちょーかわいいんだ〜〜〜あれは何かしらの媒体に残してほしかった…

 

最高で最強のメロディ

 

 

MC

21昼

れお「モロササイズ初めてだったんですけど、入部していいですかモロサ部」
わたし「わたしも入部したいモロサ部」
やす「ねぇーよそんなの!笑」
非常に残念である。

 

らん「次はアラササイズやろうかな〜って。キミは僕のも〜の〜♡」
客席「キャアアァァアアアァァア」
もろ「キミは俺のも〜の〜♡」
客席「(無言)」
やす「100点」

 

みゅ「つかれちゃった」
やす「みゅーと、ディズニーいくよ!」
みゅ「ディズニー!行く行く!」
はぎ「ずーっと行きたがってるよね」
さな「ずーっと言ってるよね」
やす「魔法のコトバだから」
みゅ「だっておれそのために頑張ってるみたいなとこある」
やす「みんなのために頑張れよ」
みゅ「すいませんでした」
とてもよきぐぅみゅうたろう。

 

やす「今日はですね、発表します。僕の大親友、菊池風磨!」

ふま「はじめ、はじ、初めまして、東京から来ました菊池風磨です」

ふま「踊ってるときの諸星の顔がうるさすぎて本当騒音。踊りはめちゃくちゃうまいけどね」

やす「菊池風磨改め時をかける菊池、おめでとうございます!お前めっちゃかっこよくなってない?最近TV誌とかよく出てるじゃん。うちの母ちゃんが『風磨ほんとかっこよくなった。いい男だ。また家に来ないかなぁ』って」

ふま「これは行くでしょ、ちゃんのぶによろしく言っといて」

やす「名前言うなよ!」

ふま「言っとくけどうちのおふくろも同じ名前だから。やばくね?!運命だよな、運命共同体ですよ」

 

やすぷまは運命共同体

 

 

21夜

やす「誰も俺の水持ってきてくれない…」

さな「ごめんごめん」

やす「俺さなぴーによろしくねって言ったのに」

さな「俺そういうとこあるからなー」

やす「かわいくねーよ!笑」

 

やす「らじらー21時〜だから終わったらこのまま行く」

みゅ「え!じゃあこの後ごはん行けないの?!」

やす「馴れあわねぇんだよおれは」

みゅ「馴れ合いてぇーーー」

 

 

31昼

はぎ「レスキューレスキューのときは本当助けてほしいよね」

れお「うまい」

 

みゅーとの河合くんモノマネがあって、あらんらんの翼くんモノマネがあって、

みゅ「俺の河合くんがダシに使われた…」←ぐぅ失礼w

やす「完全にお前前座だったな」

らん「これから翼くんで喋ります」

はぎ「そのままの顕嵐が見たい人もいるよ?!」←ぐぅ優しいはぎちゃん

 

この後に話を振られる長妻

みゅ「この後はやりづらいよな」

やす「なんかやんなきゃいけなくなってる」

れお「マジで似てるのあるんですよ」

やす「チャレンジャーしかいないw」

もろ「目を瞑ったカロリー返して」

 

メンバー紹介の話。

やす「そのアニメは卒業してぇよー」

みゅ「卒業できないでしょ、だって成長期おわっちゃったもん!」

やす「と、思うじゃん?」

安井くんは最近身長が伸びたと言われるらしい。

はぎ「よかったじゃん」

やす「ちょー上からw」

はぎ「 長く一緒にやってきたけど、本当におめでとう(笑)」

やす「これからも俺がんばるわ」

みゅ「どうする5年後くらいになってやっすーがいちばんおっきくなってたら(笑)」

5年後の話をするらぶ尊い卍

 

宣伝ごと。

みゅ「映画見に行ったとき予告でやっすー出てて」

やす「え!俺出てんの?!劇場で流れてんの?!へぇええええぇえぇ?!」

みゅ「アフロのめがねすんごかったよ。わたあめが歩いてる」

やす「キャラクターがかわいい♡」

 

やす「らじらーたのしい。」

みゅ「2人だけでたのしいの?」

やす「なにさみしがってんだよ」

さな「俺らも出たいよねぇ」

やす「それは交渉中(笑)」

みゅ「交渉人安井謙太郎!」

 

 

31夜

はぎ「ジャニーズ銀座の最後を僕ら飾れてるわけですから」

うれしいね。

 

みゅ「モロササイズ必要ないよね」

もろ「モリタサイズが乗っ取ろうとしてやがる!」

みゅ「モリタサイズやるわ」

はぎ「モリタサイズとか絶対ちょーむずかしいじゃん」

 

曲終わりの「フウゥウゥゥゥウ!」はテンション上がるし一緒にやってる感があるから、らぶのライブではやっていくことに決まった(笑)

 

みゅ「ながつは小学校の昼休みくらい汗かいてるね」

やす「ながつ無邪気だよなぁ」

らん「さっきのながつの喋りますがおもしろかったw」

れお「逆に喋っていいですか?みんなうるさくないっすか?」

最年少グイグイくるなおい💮

 

 

やす「♫ガティムティガティ…」

さな「その件オチがないのよ、風磨も振ってくれるけど」

やす「風磨も笑い取ろうと思って言ってないから。やりたいだけ(笑)」

 

 

宣伝ごと。

みゅ「コワイ映画なんだよね?」

やす「ホラーだけどラブコメとか青春モノとかいいとこ取りなかんじ」

らん「けんちゃん死なないの?」

「?」

らん「ホラー映画って誰か死ぬ、みたいな」

やす「それは劇場で確かめてください♡」

みゅ「観たい!」

やす「みんなで行こうよ」 

わかな「お供させて頂きます!!!」

 

 

やす「はぎちゃんドラムやってギター弾けてピアノ弾けてかっこよくて」

みゅ「ベースには触れないでくれよな、ぜってーだめだぜ」

はぎ「めっちゃ汗かいてるから乳首透けてるよね(笑)」

みゅ「ヤメロよ💢」

やす「ほんとだー!右乳首が透けてる♡」

しょぉき上手袖から出てくる

やす「モロ出てくんなよw」

マイクがセットできないみゅ。

みゅ「どうやって入れんの?」

やす「ちょっと持ってて」

みゅ「かんたん。。。」

やす「赤ん坊!たのむぜ〜」

 

 

HeavenlyPhycho/∞

はぎちゃんのピアノ弾き語りソロ→全員バンド ギターあらん、キーボードながつ、タンバリンしょぉき。

はぎピアノソロ終わって照明が一気に明るくなって7人でいるの、ドラマのワンシーンみたいに美しくてキラキラしてた。少し靄かかった、みたいな。

 

 

言葉より大切なもの/嵐

あらたろうらっぷ〜

 

あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ

 

 

やす「俺ぶいおーだから」

みゅ「ぶいおーどっとやすい」

みゅ「はぎちゃんいつからそんな大人になっちゃったの…?はぎちゃんじゃなくなっちゃったじゃんはぎさんじゃん…」

らぶを取り巻くはぎさん問題

 

 

はぎ「ベスト着てる(笑)」

みゅ「へぶんりーさいこでベスト着ようってリハでやったもん」

やす「計算で乳首見せてたの?」

みゅ「乳首まわりにやけに汗かくように計算してた」

らん「見えるだけいいですよね」

やす「顕嵐は乳首が小さい(笑)」

みゅ「最終日にする話じゃない!」

 

 

滝沢歌舞伎に出てた5人がバックついてくれた話。

 

やす「前髪上げるのって裸見られてるのと一緒だからね」

客席「やってー♡」

やす「ヤ・ダ」

 

みゅ「腹筋太鼓するジェシーかっこいい〜と思ってよーく見たら谷村だった」

みゅ「俺長身キャラで売ってるから隣に並ばないでヤメて!」

やす「俺の界隈には誰も入ってこれねぇから」

みゅ「そうだね」

やす「それがいちばんつらいわ!」

 

 

赤のライトセーバーのやつ

安井くんの立ち位置は真ん中の上。

LOVEって作るらぶは本当にらぶがすきなんだなぁ。

 

 

Black&White / キスマイ

ここから7人メンカラ衣装かな。

やすピンク、さな赤、みゅ黄色、はぎ緑、もろオレンジ、らん紫、れお青。

 

アイノビート / キスマイ

サビの振り変わってたな〜〜〜

Take a Chanceで韓国はーとするやっすーとトマラナイ…のやけにエロいやっすーが優勝。

照明がピンクでかわいかった!

 

 

みゅーとベースソロ

記憶が正しければ21昼しかやってない。すっっっげぇかっこよかったんだけどな?!?!

 

えぼりゅーしょん(?)

あらんのらっぷ。

ようやく聞き取れたのが「愛の旋律」だからそのまんまLove-tuneなんだけど、これはなんなんだったんだろう(笑)

 

 

Finally Over / えび

忘れもしない21夜と31夜。

 

安井くんの歌い出しソロがキツそうでファルセットキツそうでフラフラで、安井くんがんばれ………と客席のをたくは願うことしかできなかったんだけど。

みゅーとが右手を安井くんの背中に添えてて。みゅーとが安井くんを支えてて。幻かとおもったけど、幻じゃなかった。みゅうたろう見せつけられたと思った。

 

自分のために/TOKIO

終わらない詩を唄おう

どんなに辛くとも

 

安井くんは途中で捌け。というのも、

 

 

安井くん挨拶。

黒の燕尾服、胸にメンカラスカーフ。

 

「みんながついてきてくれるなら、僕たちも迷わず前を、ただ前だけを見て走り続けたいと思います」

「僕たちの背中を見て、ついてきてください」

「僕ら、まだまだ至らないところ足りないところばかりですが、こうしてみなさんの力を借りながら、みなさんと一緒に高みへのぼっていけたらなと思っています」

 

31昼、「歌にしてみなさんに届けたいと思いましゅ。……思いますぅ><ごめーん><」って噛んじゃった安井くんマジ可愛すぎて可愛すぎて俺の子宮が(日本語の崩壊)

 

でも、喋った後客席に背中向けてミラーボール見上げる安井くんが美しくて、この背中にこれからもついていくよってぼんやりおもった。

 

 

「これからもこのLove-tuneという名前をみなさんに愛して頂けたら嬉しいです。」

 

 

LET'S SING A SONG/えび

ザ☆ジャニーズ!みたいな。キラキラした衣装、キラキラしたステージ。

 

ずっど閉ざしていた固い固い心は

いま、信じるもの見つけたから

さあ、手と手を取り、未来へ

 

 

Oh,Yeah! / 嵐

21昼からECがおーいぇー!に!前向けばやっすー、右向けば風磨くん。ここはあの夏のTDCか?!(違う)

「自転車の〜」からを客席に歌わせるらぶ。あそこキー低くて歌うの大変だしサビでもないし(笑)

でも歌えちゃうんだよね。風 is 育ちのらぶ担は歌えます。

 

歌舞伎組を前に出な、ってするやっすーはいい先輩だ。わたしがバックについてるJr.だったらその心意気に惚れるね。この瞬間から尊先・安井謙太郎って書くわ。

 

31昼はマイクトラブルかわかんないけど、途中で安井くんが下手に捌けて。ぽかんと空いた0番をすかさず埋めるみゅーとがいたことを忘れずに残しておく。みゅうたろうは相棒。

 

負ける戦はしないよ

 

 

SEVEN COLORS / NEWS

21夜突然のWECで、突然のせぶんからーず。

え、もう7人じゃん。って思ったっけ。

21夜からせぶから大好き芸人始めた。

31昼は燕尾服ぬぎぬぎしながらせぶから歌う安井くんがエロくてずるかった…サビの振りもかわいいんだよな〜せぶから。。。

 

七色の魔法 ゆるぎない夢へ 走り出す

七色の魔法 歓喜巻き込んで 勝ちに拘って

そうだ まだまだ We go to the top!

 

 

前向きスクリーム!/∞

31夜とりぷるあんこ。

ただただ楽しいで終わっていいんじゃないかなって。みんなたくさん思うことそれぞれ抱える想いとかモヤモヤとか色々あるのは確かなんだけど、誰かが言ってた、Love-tuneのライブは楽しんだもん勝ちだって。安井くんかな(結局)

 

さあ皆の者熱くなれ 現代に輝く星となれ

 

 

緞帳前挨拶

千秋楽、鳴り止まないLove-tuneコールに、4EC?緞帳前に出てきてくれて、生声で挨拶してくれた。

やす「俺たちはいつまでも少年のままだぜ」←今年25歳

少年のままもっと、もっと、もっと。

 

 

 

 

あああああぁやっとおわった…今日書き上げるまで3誌我慢って、起きてからずっとがんばってたの(ザ知らんがな)

 

きっとみんなそれぞれ思うこととがあるとおもうの、ファンも、本人たちも。

でもね、わたしは安井くんがだいすきで、いまの安井くんを一瞬たりとも見逃したくなくて、ちょっとした何かから何かを感じ取りたくて、安井くんに世界一しあわせになってほしくて。

安井くんが頑張ってる今を見逃したくない。安井くんと安井くんのまわりにいるひとたちをネガティブな言葉で塗れさせたくない。

ぴえーーーーーー安井くんマジ世界一かっこいいんだけどお!!!ってやりたいだけだな(本音)

 

 

さあ、アツいアツい夏のはじまり。

どんな楽しい未来が待っているか、楽しみで楽しみで仕方ないです。

 

安井くんとLove-tuneの未来が、キラキラに輝く素晴らしいものでありますように。たくさんのひとに愛されますように。

 

 

 

2016年7月7日に更新したのは、Love-tuneの7人をもっともっと好きになりたくて、そのときがきたら7をもっと好きになれると思ったから。そんな願いを込めて。(ただただ現実を受け止める覚悟、書く時間がなかったとも言う)

 

 

We go to the top!

 

クリエの安井くん最高にかっこよかったよ!【完】